コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 防災・安全・安心 > 防災 > 災害への備え >緊急情報メールの登録

緊急情報メールの登録

問い合わせ番号:10010-0000-1114 更新日:2023年4月20日

シェア

気象警報や地震発生時の被害情報などの防災情報を、パソコンや携帯電話、スマートフォンなどのメール機能を利用して緊急情報を文字で提供するとともに「防災行政無線が聞き取りにくい」、「勤務先が市外で火災の発生を知る手段がない」などの不安を解消するため緊急情報メール配信をします。

緊急情報メールの配信

令和4年8月1日より配信メールアドレスが変わりました。既に受信している方の再登録は不要です。新規登録される方は、登録作業を行ってください。

秦野市緊急情報メール配信システムへ

なお、すでに登録済み及び新規登録された方で、迷惑メール防止のため、指定受信設定している方は、ドメインの登録をお願いします。

登録ドメイン:raiden3.ktaiwork.jp

防災行政無線のテレホンサービス

防災行政無線で放送した内容が聞き取れなかったときは、以下のフリーダイヤルの番号にかけていただくと、自動で音声が流れますので、放送した内容をご確認いただけます。

電話番号0120-540-822 (無料)

その他の緊急情報の取得

市では、緊急情報メールや防災行政無線をはじめ複数の手段を用いて、市民の皆様に情報を発信しています。複数の避難情報等の入手方法(PDF/230KB)を確認し、正確な情報を入手しましょう。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 防災課 防災担当
電話番号:0463-82-9621

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?