コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育 > 小・中学校 >小中学校の空間放射線量の測定結果

小中学校の空間放射線量の測定結果

問い合わせ番号:10010-0000-1642 登録日:2018年2月15日

シェア

小中学校において、校庭及び側溝の空間放射線量の測定を実施しています。

平成30年度は、平成31年2月12日(火曜日)~2月20日(水曜日)まで測定をしましたので、測定結果をお知らせします。

平成30年度小中学校の測定結果(PDF/94KB)

なお、東日本大震災における福島原子力発電所の事故以降、平成23年度より小中学校の空間放射線量の測定を行ってきましたが、現在までいずれも国が定める除染基準(毎時0.23マイクロシーベルト以上)を大幅に下回る安全な数値で推移しています。このため、今後の測定については休止することとしました。ただし、今後、放射線汚染事故が発生するなど、改めて測定を行う必要があるときには再開します。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 教育総務課 施設管理担当
電話番号:0463-84-2783

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?