コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 市民活動・コミュニティ・自治会 > 市民活動 >行政提案型協働事業

行政提案型協働事業

問い合わせ番号:10010-0000-1750 更新日:2023年9月7日

シェア

行政提案型協働事業とは

行政提案型協働事業とは、行政が抱える課題や実施している事業を、市民活動団体の持つ先駆性・専門性・柔軟性・機動性などの特性を十分に活かして、協働で課題解決を図る事業です。既存の事業や、行政単独では解決が困難であった新規事業について、行政より課題を提示し、市民活動団体から事業提案を受け付けます。

この事業は提案団体と市が対等な立場で適切な役割分担のもと、双方の責任において協働して事業に取り組むことで相乗効果を発揮し、地域社会の課題解決や新たな市民サービスを創出していくことを目的としています。

令和6年度行政提案型協働事業を募集

市では、令和6年度に実施する、市民活動団体と市による協働事業の提案を募集します。

募集テーマ

 ~「もったいない」が合言葉 ~
 講演会『SDGsと食品ロス削減』

募集締め切り

令和5年9月22日(金曜日)

提案方法

企画提案書等に必要事項をご記入の上、市役所西庁舎3階市民活動支援課まで直接ご持参ください。

注:書類の確認をさせていただきますので、郵送・ファクス・電子メールでの受付はできません。

注:受付時間は平日午前8時30分から午後5時15分までです。

応募要領

事業実績(過去5年分)

 行政提案型協働事業一覧(PDF/81KB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 市民活動支援課 市民活動支援担当
電話番号:0463-82-5118

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?