コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > 市長メッセージ >就任のご挨拶

就任のご挨拶

問い合わせ番号:15141-5716-8629 登録日:2018年1月31日

シェア

就任のご挨拶 

平成30年1月31日付けで、秦野市8代目の市長に就任しました、高橋昌和です。先の選挙におきまして、3万3,466票と大変多くの方から支持をいただき、秦野市のかじ取りをお任せいただくこととなりました。人口16万6千人市民のリーダーとして、身の引き締まる思いとともに責任の重さを感じているところです。

秦野は、魅力と可能性にあふれた自慢のふるさとです。水無川をはじめ、6つの川が流れ、その源流には丹沢大山がそびえ、すそ野には里地里山が広がっています。また、平安・鎌倉期に全国25か所に展開した波多野氏以来の歴史・伝統などがあります。こうした秦野の地域資源の良さを最大限に生かして、市民一人ひとりがふるさとを自慢できる、あるいは誇りに思える本物の魅力づくりにしっかり取り組んでまいりたいと思います。

そのためには、これまでの「人口増加を前提としたまちづくり」から「未来へつなぐ持続可能なまちづくり」へと、意識改革が求められます。新たな時代を切り拓き、「ふるさと秦野」を誰もが「水とみどりに育まれた人にやさしい元気あふれる都市」として誇りに思い、そして次世代に引き継いでいけるよう、オール秦野でまちづくりを進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年1月

秦野市長 高橋 昌和

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?