コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > 市長メッセージ >令和2年1月 年頭のごあいさつ

令和2年1月 年頭のごあいさつ

問い合わせ番号:15771-4645-4028 登録日:2020年1月1日

シェア

 

 

明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかな新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
 

 昨年は、「令和」という新しい時代の幕開けの中、ラグビーワールドカップでは日本代表チームが初の8強入りを果たし、また 吉野彰氏がノーベル化学賞を受賞するなど、多くの日本人が世界で輝く明るい話題がありました。
 一方、台風や大雨が相次ぎ、各地で甚大な被害が発生し、本市でも今なお、通行止めの市道があるなど、改めて防災・減災への取り組みの重要性を感じているところです。

 さて、早いもので、私が市長に就任してから、2年が経過しようとしております。昨年は「秦野駅北口自転車駐車場」や「消防署西分署」をリニューアルしたほか、 重点事業の一つである「中学校完全給食」については、令和3年12月開始への歩みを着実に進めることができました。
 今年は、東京オリンピック・パラリンピックの年です。4月には、県立秦野戸川公園に、本市のボルダリング施設「はだの丹沢クライミングパーク」がオープンします。 県が整備するリード・スピード施設とともに、雄大な表丹沢を背に、オリンピックの正式種目になったスポーツクライミングが楽しめるようになります。 令和3年度の新東名高速道路の開通により、交通アクセスも格段に向上します。全国から多くのお客様をお迎えできるよう、 表丹沢全体の魅力を高め、観光や産業をはじめとする地域振興につなげたいと思います。

また、今年は、令和3年度からの新総合計画の策定を仕上げる年です。
さらなる「ふるさと秦野」の発展を期して、皆様とともに、秦野の未来像をしっかり描いていきたいと思います。

新しい年が、皆様方にとりまして健康で明るい幸せな年となりますことを御祈念申し上げ、年頭のあいさつとします。

 

令和2年1月

秦野市長 高橋 昌和

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?