コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 住まい > 空家 >始めてみましょう!空き家にしない「わが家」の終活ノート

始めてみましょう!空き家にしない「わが家」の終活ノート

問い合わせ番号:15897-8195-8471 更新日:2020年11月4日

シェア

 空き家予防を目的に、空き家にしない「わが家」の終活ノートのご活用をおすすめしています。
 
空き家にしない「わが家」の終活ノートのファイルをダウンロードしていただき、ご自宅の今後について、自分の意志や思いを整理し、ご家族で話し合うきっかけにぜひ、ご活用ください。

終活ノートとは

エンディングノートとも呼ばれ、人生の最期を迎えた際に備えて、相続などのことを決め、遺される家族に自分の想いを伝えるために準備するノートです。 

任意後見制度や民事信託など、終活の参考となる各制度や相続の手続についても分かりやすく解説しています。

空き家にしない「わが家」の終活ノート

公開用に分割しています。冊子として活用をご検討されている方は、神奈川県居住支援協議会が公開しているデータをご使用ください。

空き家にしない「わが家」の終活ノートは、神奈川県居住支援協議会が作成しています。 

このページに関する問い合わせ先

所属課室:都市部 交通住宅課 住宅政策・移住相談担当
電話番号:0463-82-9642

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?