令和4年2月のカメラスケッチ
問い合わせ番号:16457-6950-5801 更新日:2022年3月15日
2月27日(日曜日)秦野市スポーツ協会スポーツ功労者等表彰式
「スポーツ功労者等表彰」の受賞、誠におめでとうございます。
これまで、長きにわたり、秦野市のスポーツの充実・発展のために多大な貢献をされ、あるいは、協議会で輝かしい成績を収められました皆様方に、心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。
今、スポーツに対する関心が大いに高まっています。
昨年の「東京オリンピック・パラリンピック」、また、2月20日まで開催された「北京オリンピック」では、日本の代表選手たちが大活躍をし、日本中にたくさんの勇気と感動、そして、夢を与えてくれました。また、本市でも、東京オリンピックでのスポーツクライミング競技に出場するアメリカ代表チームが、事前練習の場として「はだの丹沢クライミングパーク」を利用されるなど、忘れられない大会となりました。
市としても、こうした機会を捉え、多くの方が様々なスポーツに親しめる環境整備に努めてまいります。
2月26日(土曜日)弘法山公園めんようの里の河津桜植樹
弘法山公園は、コロナ禍でも密を避け、自然に親しめる場所として人気が高まっています。
また、この植樹には、「本町地区きれいなまちづくり委員会」のご配慮のもと、「地域まちづくり計画推進交付金」をご活用いただいていると聞いております。
この交付金は、地域の特性や魅力を生かしたまちづくりを推進するため、今年度からスタートした総合計画に合わせて創設しました。今後も、地域の方々が主体となった、こうした取組みをぜひ進めていただきたいと思います。
2月21日(月曜日)信金中央金庫から「SCBふるさと応援団」による企業版ふるさと納税の受領式
信金中央金庫さんから「SCBふるさと応援団」による企業版ふるさと納税の御寄附をいただきました。
有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。
2月17日(木曜日)日鍛バルブ株式会社とのネーミングライツ契約書取り交わし式
「おおね公園」は、「運動能力の向上」や「健康づくり」など、自主的なスポーツ活動の拠点として市民の皆様に親しまれ、年間で、およそ20万人の方々に利用されています。
「NITTANパークおおね」の愛称を積極的に使用し、広く周知を図り、今後とも「日鍛バルブ 様」とともに、市民を始めとする皆様に親しまれ、より大勢の方々に利用していただける施設となるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2月17日(木曜日)関野義一さんへの紺綬褒章伝達式
昨年3月に多額の寄附をいただきました、関野義一さんに国からの紺綬褒章を伝達しました。
震生湖の普及啓発のため、有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。
2月16日(水曜日)JAはだの花き部会バラ部・和田副部長ら、同カーネーション部・櫛田部長らから市内産バラ、カーネーションの贈呈
JAはだの花き部会バラ部 和田副部長、同カーネーション部 櫛田部長らから秦野産のバラとカーネーションを贈呈いただきました。
誠にありがとうございました。
2月10日(木曜日)新東名高速道路・秦野丹沢サービスエリア等建設現場視察
新東名高速道路が、本市域までの区間が開通することで、現在の東名高速道路とのダブルネットワークが形成され、移動方法の選択の幅が広がるだけでなく、渋滞の緩和や救急体制の充実など、広域・高速交通の需要に大きく寄与することから、市民の皆様の利便性が飛躍的に高まることとなります。
これを機に、多くの人や物を呼び込み、本市を全国屈指の森林観光都市へと押し上げていきたいと思います。
この新東名高速道路の建設に当たっては、事業用地として大切な土地をお譲りいただいた皆様、長期間にわたる工事により多大なご不便をおかけした地域の皆様など、本当に多くの方のご理解とご協力をいただきましたこと、あらためて深く感謝申し上げます。
今回の開通の喜びを、秦野の「新時代」の幕開けとして、市民の皆様と共に分かち合いたいと思います。
市民の皆様には、建設工事など、いましばらくご迷惑をお掛けすることとなりますが、引き続き、ご理解・ご協力を賜りますよう、どうぞお願い申し上げます。
※2月24日 中日本高速道路株式会社から、新東名高速道路の「新秦野インターチェンジ」と「秦野丹沢スマートインターチェンジ」が、4月16日(土)から利用開始されるとの発表がありました。
このページに関する問い合わせ先
所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100