コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 地域・生活福祉 > 地域福祉 > 国内義援金・海外救援金 > 現在募集している国内義援金・海外救援金 >ウクライナ人道危機救援金を受け付けています

ウクライナ人道危機救援金を受け付けています

問い合わせ番号:16463-7823-6966 登録日:2024年4月4日

シェア

各地で戦闘が激化しているウクライナでの人道危機対応、及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国等における救援活動を支援するための救援金について、受付期間が令和7年3月31日まで延長されました。

取扱口座は下記のとおりです。引き続き、皆様の温かい御支援よろしくお願いいたします。

受付期間

令和7年3月31日まで

受付方法

1 郵便振替(郵便局) ※日赤本社開設口座

ウクライナ人道危機救援金の受付(郵便振替)
加入者 日本赤十字社
口座番号 00110-2-5606 ※日赤本社開設口座
通信欄の記載

振り込みの際は必ず通信欄に「ウクライナ人道危機救援金」と記入してください。

受領証が必要な方は「受領証希望」と明記のうえ、お名前、御住所、お電話番号を記載してください。

注:受領証の発行には、事務手続の関係上、数か月を要します。また、郵便局の窓口でお受け取りになった半券が、受領証の代わりとして、寄付金控除申請の際に御利用いただけますので、大切に保管してください。

振込手数料 郵便局の窓口での手続きの際は手数料はかかりません(受付期間内)

2 地域共生推進課窓口

市役所地域共生推進課窓口にて救援金の受付を行いますので、併せて御協力をお願いいたします。

領収証が必要な方には、市役所地域共生推進課窓口で救援金を受け付けた際に、日本赤十字社神奈川県支部の領収証を即日発行いたします。

注意

税制上の優遇措置が受けられる場合があります。詳しくは国税庁ホームページを御覧ください。

受付状況

秦野市でお受けした救援金の状況を報告します。

令和6年3月31日現在:2,451,291円

注:なお、この金額は、秦野市が直接受領し、日本赤十字社神奈川県支部に送金した金額です。市民の皆さんが直接日本赤十字社の口座に振り込んだ金額は含まれていません。
また、現在までに日本赤十字社に寄せられた金額は日本赤十字社ホームページを御覧ください。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

所属課室:福祉部 地域共生推進課 福祉総務担当
電話番号:0463-82-7392

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?