コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室 > 市長メッセージ >令和4年度 新年度を迎えて

令和4年度 新年度を迎えて

問い合わせ番号:16472-2269-7695 登録日:2022年4月5日

シェア

 秦野の桜も、先週に早々と見頃を迎え、「水無川沿い」や「はだの桜みち」などで、満開の桜を見ることができました。

 私自身の2期目のスタートにあたり、1期4年で固めた基礎の上に立って、具体的な施策を一つひとつ展開してまいります。

 今年度、まずは、再拡大が懸念されている新型感染症対策を最優先課題として取り組んでいかなければなりません。これと並行して、「カーボンニュートラルのまちづくり」、「デジタル化の推進」、「表丹沢や小田急4駅などを活かした全国屈指の森林観光都市」といった「秦野みらいづくりプロジェクト」を着実に進め、「ふるさと秦野」が県央西部の存在感ある都市として将来にわたって、輝き続けることができるよう、挑戦してまいりたいと思います。

 市民一人ひとりが夢と希望を抱き、生き生きと暮らすことができるよう、市民力、地域力を生かした持続可能なまちづくりに積極果敢に取り組んでいきますので、どうぞ、市民の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和4年4月

秦野市長 高橋 昌和

このページに関する問い合わせ先

所属課室:政策部 秘書課 秘書担当
電話番号:0463-82-5100

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?