コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ・文化財 > スポーツ > 施設 >スポーツ広場

スポーツ広場

問い合わせ番号:10010-0000-1376 更新日:2022年8月31日

シェア

【重要】なでしこ運動広場の利用

なでしこ運動広場の駐車場ライン引き作業を、次の日程で実施いたします。作業日は、広場の利用ができませんので、ご注意ください。

日程:令和4年10月19日(水曜日)【予備日:11月1日(火曜日)】

緊急事態宣言解除後(令和3年10月1日~)の対応

国は、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の全面解除を決定しましたが、ご利用の皆様には『施設利用者の皆さまへ』(PDF/134KB)をお読みいただき、感染対策を行ったうえで、安全にご利用いただきますようお願いいたします。

なお、スポーツ広場を専用で利用される方は、引き続き、チェックシート(PDF/116KB)を記入し、提出をお願いいたします。

今後の新型コロナウイルス感染状況により、利用を休止する場合があります。利用を休止する場合はこのページ上でお知らせします。

栃窪スポーツ広場の利用再開のお知らせ

整備工事のため利用中止していた栃窪スポーツ広場につきまして、3月10日(水曜日)から利用を再開いたします。利用予約については、引き続き「e-kanagawa施設予約システム」で受け付けます。

栃窪スポーツ広場は、これまで入口をゲートで施錠しておりましたが、ゲートを開放して開放型の施設とします。グラウンドは専用利用の方を優先としますが、水飲み場やベンチを設置しましたので、休憩所としても利用できます。ぜひ気軽にお立ち寄りください。

令和2年6月1日よりスポーツ広場を再開

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年5月31日までの利用を休止していました、スポーツ広場を緊急事態宣言解除に伴い、令和2年6月1日(月曜日)より開放いたします。

ご利用の皆様には『施設利用者の皆さまへ』(PDF/134KB)をお読みいただき、安全にご利用いただきますようお願いいたします。

なでしこ運動広場をご利用の方は、チェックシート(PDF/116KB)を記入し、提出をお願いいたします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 スポーツ広場の利用にあたって

  • ご利用いただける方は、秦野市民又は秦野市民を含む5名以上の団体です。
  • 利用料は無料です。
  • 利用時間は季節等によって異なりますので、詳細は下記連絡先へご確認ください。
  • 利用後は、後片付け、清掃、広場の整備をしてください。 

平成29年7月までの利用に係る広場の予約

平成29年7月までのご利用の予約については、利用希望日の1か月前(利用希望日の1か月前が土曜・日曜日・祝日の場合は、次の平日)から先着順で受け付けます。

重要 平成28年8月以降の利用に係る広場の予約

利用予約

平成29年8月以降の利用に係る予約は、「e-kanagawa施設予約システム」で受け付けます。
8月利用の抽選予約は、5月20日から受け付けます。

施設予約カード

施設予約システムのご利用には、「施設予約カード」が必要です。

「e-kanagawa施設予約システム」の利用方法を参照してください。

市内のスポーツ広場

スポーツ広場一覧

広場名

電話番号

野球

サッカー

ソフトボール

テニスコート

なでしこ運動広場

0463-81-2828
(管理事務所)

少年

クレイ6面

末広自由広場

0463-84-2795
(スポーツ推進課)

       

立野緑地スポーツ広場

0463-84-2795
(スポーツ推進課)

×

×

-

寺山スポーツ広場

0463-84-2795
(スポーツ推進課)

×

少年

×

-

栃窪スポーツ広場

0463-84-2795(注1)
(スポーツ推進課)

少年

-

テクノスポーツ広場

0463-84-2795(注1)
(スポーツ推進課)

少年

-

申し込み・詳細は、各施設へ直接お問い合わせください。

注1:栃窪スポーツ広場、テクノスポーツ広場の鍵の受け渡しについては、利用する前日の午前8時30分から午後5時15分までにカルチャーパーク管理事務所2階スポーツ推進課までお越しください。また、土曜・日曜日・祝日についてはカルチャーパーク管理事務所1階窓口までお越しください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:文化スポーツ部 スポーツ推進課 スポーツ推進担当
電話番号:0463-84-2795

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?