コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > その他 子育てに関する情報 >子育てサポートブック

子育てサポートブック

問い合わせ番号:10010-0000-2688 更新日:2023年5月24日

シェア

市では、妊娠・出産・子育ての切れ目のないサポートのため、「子育てサポートブック」を作成しています。母子手帳(親子健康手帳)交付の際にお渡ししているほか、子育て支援センター「ぽけっと21」及び「ちっちゃなて」、ファミリー・サポート・センター事務局、乳幼児健診会場、子育て総務課窓口で配布しています。ぜひ、ご活用ください。

秦野市子育てサポートブックの写真

別冊 乳幼児設備一覧

 おむつ替えや授乳などが出来る公共施設の一覧です。
赤ちゃんを連れてお出かけされる際には、お気軽にご利用ください。

令和5年3月発行(令和5年度版)

秦野市の子育て事業

秦野市には、こんな子育て支援事業があります。

ファミリー・サポート・センター事業

地域において、子育て支援ができる人と支援を受けたい人が会員となり組織化し、相互援助活動を行っています。保護者の仕事と育児の両立を応援する事業として、多くの方の利用があります。

ファミリー・サポート・センター

コミュニティ保育推進事業

地域のお母さんたちが独自に活動するコミュニティ保育グループに対し、補助金を交付します。(基準あり)

コミュニティ保育

子育て支援センター ぽけっと21事業

未就園児とその保護者が自由に集える場所を提供しています。市内に7か所設置されており、住んでいる地区にかかわらず利用することができます。また、専任の子育てアドバイザーがいるので、何でも気軽に相談することができます。

子育て支援センター ぽけっと21

このページに関する問い合わせ先

所属課室:こども健康部 子育て総務課 子育て総務担当
電話番号:0463-86-3460

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?