コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行政運営 > 職員 >職員採用

職員採用

問い合わせ番号:10010-0000-3552 更新日:2023年9月13日

シェア

このページは、第1期職員採用に関する事柄(採用案内、合格通知等)について、お知らせするページです。

令和5年度 第1期職員採用試験最終試験結果

 事務職A、事務職Bの最終試験結果を本人宛に通知を発送しました。

令和5年度職員採用試験 【申込は終了しました。】

 令和5年度職員採用試験を次のとおり実施します。

 募集する職種は事務職、土木職、建築職、電気機械職です。

 試験日程等が変更になる場合があります。変更がある場合には、当ホームページ及び秦野市職員採用情報Twitterにて随時お知らせします。

募集職種、採用予定人員等

募集の詳細
職種 採用予定人員 受験資格
事務職A 10人程度 昭和63年4月2日から平成18年4月1日までに生まれた方
事務職B
(障がいのある方)
若干名 昭和39年4月2日から平成18年4月1日までに生まれ、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳などの交付を受けている方
土木職 若干名 昭和54年4月2日から平成18年4月1日までに生まれ、学校教育法に規定する大学、短大もしくは高校において土木の学科を卒業した方(令和6年3月卒業見込みを含む)またはこれらと同等の知識がある方
建築職 若干名 昭和54年4月2日から平成18年4月1日までに生まれ、学校教育法に規定する大学、短大もしくは高校において建築の学科を卒業した方(令和6年3月卒業見込みを含む)またはこれらと同等の知識がある方

電気機械職

若干名 昭和54年4月2日から平成18年4月1日までに生まれ、学校教育法に規定する大学、短大もしくは高校において電気又は機械の学科を卒業した方(令和6年3月卒業見込みを含む)またはこれらと同等の知識がある方

注:採用予定日は、原則として令和6年4月以降となりますが、既卒者は状況により、それより前に採用される場合があります。

採用案内(パンフレット)・募集要項

令和5年度採用説明会 開催結果

 今年度受験者を対象に職員採用説明会を開催し、多くの受験希望者に参加していただきました。市役所で開催した説明会は、人事課職員からの秦野市の特徴、市の仕事、採用試験の流れについて説明を行った後、実際に働いている職員から話を聞くことができる機会を設けました。また、オンライン説明会では、人事課職員からの説明と質疑応答を行いました。

 残念ながら、参加することができなかった方向けに当日の様子と資料及び質疑応答内容の一部を掲載します。

採用説明会

採用説明会2

採用説明会3

お知らせ

 職員採用試験公式twitterで、タイムリーな情報を発信していますので、フォローをお願いします。

  • twitterアカウント 秦野市職員採用情報(@hadano_saiyou)
  • 提供する情報 当ホームページにおける職員採用試験の実施情報等

保育教諭・幼稚園教諭職及び消防職の職員採用

保育教諭・幼稚園教諭職、消防職の職員採用については、以下のページをご覧ください。

令和5年度の募集は7月頃公表予定です。

職員採用(保育教諭・幼稚園教諭職、消防職)

結果

関連ファイルのリンクからご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

所属課室:総務部 人事課 人事管理担当
電話番号:0463-82-5120

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?