コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 教育 > 小・中学校 > 給食 >学校給食費

学校給食費

問い合わせ番号:16238-9515-6862 更新日:2022年7月1日

シェア

昭和36年から小学校全校で主食、副食及び牛乳による「完全給食」を実施し、中学校では家庭の持参弁当を基本とする「牛乳給食」を実施してきました。また、平成16年には、弁当を用意できない時のために、「業者弁当」を導入しました。

令和3年12月から中学校全校で主食、副食及び牛乳による「完全給食」を実施し、安全・安心な給食の提供に努めていきます。  

学校給食費の算定方法

1食当たりの単価×年間提供回数÷提供月数(8月を除く11月)=月額

学校給食費
区分 1食当たりの単価 年間提供回数(注1) 月額(注2)
小学校 256円 185回 4,300円
中学校 330円 1・2年生 170回
3年生 150回
5,100円
(注3)

(注1)年間提供回数は各校共通です。

(注2)月額に50円未満の端数がある時は切り捨て、50円以上100円未満の端数がある時は、100円に切り上げます。

(注3)1・2年生は一律としますが、3年生の2月分は3,600円となります。

納付方法

原則、口座振替による納付とします。口座振替が可能な金融機関は、14行となります。なお、手数料は市が負担します。

取り扱い金融機関の一覧
金融機関名 取り扱い店
横浜銀行 各本店、支店
静岡中央銀行 各本店、支店
スルガ銀行 各本店、支店
神奈川銀行 各本店、支店
中栄信用金庫 各本店、支店
さがみ信用金庫 各本店、支店
中央労働金庫 各本店、支店
平塚信用金庫 各本店、支店
三菱UFJ銀行 各本店、支店
三井住友銀行 各本店、支店
りそな銀行 各本店、支店
静岡銀行 各本店、支店
秦野市農業協同組合 本店、支所、支店
ゆうちょ銀行 -

口座振替日

毎月27日とします。(27日が土曜・日曜日、祝日・祭日の場合は、翌営業日となります。)

なお、8月は給食を実施しないため、口座振替は行いません。

口座振替に当たっての注意事項

預金残高が不足していると、口座振替ができません。また、後から入金されても、その振替日の学校給食費は再度振替されません。振替日の前営業日までの入金をお願いいたします。

納入通知書(納付書)による納入

原則、口座振替となりますが、御事情により口座振替ができない方は、納入通知書(納付書)による納入となります。

なお、口座振替と同じ納期限までに市の指定金融機関(三菱UFJ銀行、三井住友銀行、静岡銀行を除く11行。)等で納入してください。(納入通知書(納付書)の裏面に、納入が可能な場所は記載してあります。)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:教育部 学校教育課 学校給食担当
電話番号:0463-86-6525

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?